2021年8月の記事一覧

Web選書参加者募集!

昨年に引き続き、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年もWeb選書のみ開催します!自宅からも参加可能です。                皆に読んで欲しい、一度読んでみたかった、などなど...いろんな本を紹介して下さい。ご参加をお待ちしています。

※Web選書とは...Web上の書店にて、図書室に置く本を自身で選んでいただく企画です。

************************************************
選書期間:令和3年10月1日(金)~8日(金)
募集人数:10名(先着)※定員に達し次第しめきります。
申込み方法:HPのフォーム、メールおよび電話、図書室内の申込用紙にて

0

「緊急事態措置」に対する学術情報センターの対応について

新型コロナウィルス感染症に関して、8月20日から福岡県では緊急事態措置が実施されますが、学術情報センター図書室は通常通り開館いたします。
安全にご利用いただくために、皆様には、入室時の手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保等にご協力をお願いいたします。
0

学術情報センター図書室臨時休館のお知らせ(8月14日~15日)

大雨のため、学術情報センター図書室は次のとおり臨時休館いたします。今後の気象状況によっては、休館の期間が延長する可能性があります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

臨時休館期間 令和3年8月14日(土)12:00
           ~8月15日(日)終日
問い合わせ先 北九州学術研究都市学術情報センター
       図書室(093ー695-3151) 
0

臨時休館のお知らせ

学術情報センター図書室は、台風9号の接近に伴い風雨が強まるため、図書室利用の皆様の安全確保の観点から、令和3年8月9日(月)は、一般図書室・専門図書室共に臨時休館いたします。
10日(火)は、通常通り開館いたします。
0

「福岡コロナ特別警報」発動中の対応について

8月5日「福岡コロナ特別警報」が発動されましたが、学術情報センター図書室は感染対策を徹底の上、開館しております。
ご入室の際には、エントランスでの体温計測、手指の消毒、またソーシャルディスタンスの確保等、ご協力をお願いいたします。
0