2019年4月の記事一覧

日経BP記事検索サービス利用できます!

「日経BP記事検索サービス」新規導入しました!

 

昨年度、トライアルを行いました、「日経BP記事検索サービス」を正式に導入しました。
読みたい記事は、テキスト版またはPDF版で閲覧が可能です。ご活用ください!

日経BP記事検索サービス(キジケン)は、日経BP社が発行する雑誌の記事を検索できるサービスです。ビジネスやパソコン、医療などさまざまな分野の専門誌約50誌をそろえています。
レポート作成の資料として、業界や企業の情報をあつめる道具として、パソコンのスキルを身に付ける教科書として、さまざまな用途に活用できます

(日経BP記事検索サービスクイックガイドより)


利用可能場所:図書室内PCおよびWi-Fi
       北九州市立大学国際環境工学部内

【利用上の注意】
このサービスは、契約上、年間に閲覧できる記事の本数に制限があります。
制限に達しますと閲覧ができなくなります。ご了承ください。

接続はこちら⇒   

検索方法はこちら
Q&Aはこちら
0

ヒビキノシネマ Vol.8

【ヒビキノシネマ Vol.7】 

第8回目は"オデッセイ"(2016)字幕版をお送りします。

火星にひとり取り残された主人公が、希望を捨てることなく、前向きに困難を乗り越えていく姿と、彼を救おうと奮闘する仲間との
友情を、ときにユーモアも交えながら描いたSFアドベンチャー作品です。お楽しみに!

日時:2019年4月10日(水)13:30~ 
場所:学術情報センター1F遠隔講義室


0