図書館からのお知らせ

視聴覚 再開!ヒビキノシネマ vol.14

新型コロナ感染症拡大のため、開催をお休みしていたヒビキノシネマが再開します!

再開第1弾のVol.14は、「ラブ・アクチュアリー」をお送りします。

クリスマス目前のロンドン、就任早々、スタッフの女性に恋する首相、言葉に壁のある女性に恋した作家、亡くなった妻の連れ後との関係に悩む男性、再起を目論む元人気歌手…19人の男女が日々の生活の中で、様々な愛を繰り広げるラブストーリーです。お楽しみに。
 
日時:2021年12月8日(水)13:30~ 
場所:学術情報センター1F 遠隔講義室1
※感染症予防対策のため、鑑賞の際はマスクの着用をお願いいたします。
0

リサイクルフェア開催!

今年もリサイクルフェアを開催します!

保存切れの雑誌や、寄贈いただきましたが受入が出来なかった本など、ご希望の方にお持ち帰りいただくイベントです。
ぜひ、掘り出し物を探しに来てください!

●日時:11月3日(水)9:00~17:00
●場所:学術情報センター図書室エントランス
●参加費:無料
●譲渡冊数:雑誌・図書あわせておひとり5冊まで
※一部譲渡冊数の異なる雑誌があります。ご了承下さい。

【ご注意】
・電話での予約(取り置き)は出来ません。
・お持ち帰り用の袋は各自ご用意ください


0

【受付延長】オンライン英語論文の書き方セミナー(基礎編)開催!

【オンライン英語論文の書き方セミナー(基礎編)開催!】

今年はオンラインで開催します!
大学での学習や研究活動において、英語での論文作成は欠かせないものとなっています。このセミナーで論文作成のノウハウを学んでみませんか?また指導にあたられる先生方も、ぜひ、ご参加ください!


開催日:令和3年11月4日(木)
               13:30~16:40(前編)
       〃  5日(金)
               13:30~16:40(後編)
         (休憩10分含む)
開催方法:ZOOM
講師 :小野義正氏(理化学研究所創発物性科学研究センター)
対象 :院生・教員・学研都市従事者
定員 :80名
受付期間:~10月29日(金)正午まで  
               11月1日正午まで延長しました

参加ご希望の方は、このHPメニュー「英語論文の書き方セミナー申し込み」のフォームよりお申し込みください。


0

一部サービス再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、一部サービスを制限をさせていただいておりましたが、宣言解除に伴い下記のサービスを再開いたしました。

・WiFiサービス(カウンターでの受付が必要です)
・視聴覚コーナー(1ブース1名)

どうぞ、ご利用ください。
0

臨時休館のお知らせ

学術情報センター図書室は、台風14号接近に伴い、風雨が強まることが予想されることから安全を考慮し、令和3年9月17日(金)は臨時休館いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
0

Web選書参加者募集!

昨年に引き続き、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年もWeb選書のみ開催します!自宅からも参加可能です。                皆に読んで欲しい、一度読んでみたかった、などなど...いろんな本を紹介して下さい。ご参加をお待ちしています。

※Web選書とは...Web上の書店にて、図書室に置く本を自身で選んでいただく企画です。

************************************************
選書期間:令和3年10月1日(金)~8日(金)
募集人数:10名(先着)※定員に達し次第しめきります。
申込み方法:HPのフォーム、メールおよび電話、図書室内の申込用紙にて

0

「緊急事態措置」に対する学術情報センターの対応について

新型コロナウィルス感染症に関して、8月20日から福岡県では緊急事態措置が実施されますが、学術情報センター図書室は通常通り開館いたします。
安全にご利用いただくために、皆様には、入室時の手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保等にご協力をお願いいたします。
0

学術情報センター図書室臨時休館のお知らせ(8月14日~15日)

大雨のため、学術情報センター図書室は次のとおり臨時休館いたします。今後の気象状況によっては、休館の期間が延長する可能性があります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

臨時休館期間 令和3年8月14日(土)12:00
           ~8月15日(日)終日
問い合わせ先 北九州学術研究都市学術情報センター
       図書室(093ー695-3151) 
0

臨時休館のお知らせ

学術情報センター図書室は、台風9号の接近に伴い風雨が強まるため、図書室利用の皆様の安全確保の観点から、令和3年8月9日(月)は、一般図書室・専門図書室共に臨時休館いたします。
10日(火)は、通常通り開館いたします。
0