6/21からの専門図書室のサービスについて

学術情報センター専門図書室では、継続して新型コロナウィルス感染症防止対策に取り組みながらサービスを行っております。
現在も、一部のサービスについては休止しているものもあり、皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 6/21以降のサービスについては、下記の通りとなります。

【6/21~ 専門図書室開館時間の変更】

開館時間: 9:00~20:00

 

【図書室利用に際しての注意点】

感染症拡大防止のため、閲覧机の制限は継続しております。
ご協力を、よろしくお願いいたします。

 ※状況により変更になる場合もございます。その際は、ホームページ等でお知らせをいたしますので、今後の情報にご注意ください。

 

【休止継続のサービス】
・DVDの館内視聴
・屋内飲食スペース

 

~安心して図書館をご利用いただくため、次の点にご理解とご協力をお願いします~
●図書館を利用するにあたっては、入り口設置のサーモゲートでの検温、手指消毒や咳エチケットの徹底、マスクの着用(ハンカチマスクの作り方はこちら)にご協力をお願いします。
●他の方との距離の確保に努めてください。
●発熱や咳、喉の痛みや違和感など風邪のような症状が有る方、その他体調に不安の有る方につきましては、利用をご遠慮ください。
●感染防止対策強化の観点から、座席数の減とあわせ、不特定多数の方が共用する物を最小限に抑える運営を行っております。したがって、例えば、館内のパソコンやブックカートといった備品類については、使用制限があります。(使用禁止の場合もあり)