【一般図書室】図書室立ち入り制限解除の延期について

北九州市内での新型コロナウイルス感染症の陽性患者の連続発生を受け、昨日、北九州市の公共施設の開館に関する方針が見直されました。これを受け、学術情報センターでは、当初予定していた6月3日(水)からの、館内立ち入り制限の解除を延し、提供するサービスを下記の通りとさせていただきます。皆様方にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

【6月3日から利用いただけるサービス】

①臨時窓口での貸出
・予約済で受け取り館に用意ができている本のお渡しができます。

②返却
・窓口または返却ポストに返却をお願いします。

③レファレンスサービス
・電話や問い合わせフォーム、FAXでの対応に限ります。

④予約受付(インターネット・リクエスト申込書)
※6/3から新たに対応するサービスです
※受付からお渡しの準備ができる迄には、お時間がかかります。
※臨時窓口に出されたリクエスト申込書は、いったんお預かりとなり、その場でご用意はできません。


※図書室内への立ち入りはできません。
6月3日(水)からは、臨時窓口での平日対応時間を9:00~18:00に変更します。
(土日祝日は9:00~18:00で変更なし・5月いっぱいの平日は9:00~19:00対応)


~安心して図書館をご利用いただくため、次の点にご理解とご協力をお願いします~
●図書館を利用するにあたっては、手指消毒や咳エチケットの徹底、マスクの着用(ハンカチマスクの作り方はこちら)にご協力をお願いいたします。

●発熱や咳、喉の痛みや違和感など風邪のような症状が有る方、その他体調に不安の有る方につきましては、利用をご遠慮ください。

●時間帯によっては、屋外に長時間並んでいただく可能性があります。特に、人と人との間隔を確保するため、雨天時であっても、屋根のない場所に並んでいただく可能性もあります。

●臨時窓口は1か所、2F正面入り口に設置しています。階段を上ってお越しください。体の不自由な方、ベビーカーの方以外のエレベーターのご利用は出来ません。

今回の対応は、北九州市内での新型コロナウイルス感染症の陽性患者の連続発生を受け、いわゆる感染の「第2波」の到来を防ぐためのものです。感染の「第2波」の到来を防ぐためには、皆様のご理解とご協力が不可欠です。
市長から市民の皆さんへのメッセージ(←ここをクリック)も是非ご覧ください。