予約本の受け渡しについて

緊急事態宣言解除を受け、学術情報センター図書室では、5月20日(水)から、臨時窓口を設け、予約本の受け渡しと貸出中の資料の返却対応を始めます。
その他のサービス再開につきましては、改めてご案内をいたしますので、しばらくお待ちください。

【臨時窓口について】
1.開設日    
 令和2年5月20日(水)
 臨時窓口開設時間
 平日  9:00~19:00     
 土日祝 9:00~18:00

2.提供するサービス
①予約本の窓口での受け渡し

※既に貸出予約が完了し、受取館に用意が出来ている本のみを対象とさせていただきます。
※予約の確認は、北九州市立図書館ホームぺージの「利用者メニュー」で確認ができます。
※取り置き期限は延長してお取り扱いしますので、急いでご来館いただく必要はございません。

②貸出資料の窓口返却

※返却のみの場合は、返却ボックスにご返却ください。

***図書室からのお願い***
・対応時間を短くさせていただくため、図書カードは必ずお持ちください。
・お手元に貸出中の図書等がある場合は、必ず一緒にお持ちください。カード内の図書の貸出冊数限度上、貸出が出来ない場合があります。


~安心して図書室をご利用いただくため、次の点にご理解とご協力をお願いいたします~

●図書室を利用するにあたっては、手指消毒や咳エチケットの徹底、マスクの着用にご協力をお願いいたします。

●風邪のような症状のある方、その他体調に不安のある方につきましては、利用をご遠慮ください。

●時間帯によっては、屋外でお待ちいただく可能性もあります。

●臨時窓口は1か所、2F正面入り口に設置しています。階段を上ってお越しください。体の不自由な方、ベビーカーの方以外のエレベーターのご利用は出来ません。

※臨時窓口設置中、図書室内への立ち入りは出来ません。