NEW 現在ご利用いただける図書館サービスについて

学術情報センター図書室では、緊急事態宣言解除後も引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に取り組みながら、サービスを提供しております。

依然一部サービスの提供を休止しているため、利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

なお、今後の感染症の状況によっては、提供できる図書館サービスがさらに制限される可能性もあります。図書館サービスを継続するためにも、図書館利用に際しては、下記事項の厳守をお願いします。

また、提供する図書館サービスが変更になる場合は、ホームページ等でお知らせいたしますので、今後の情報にご注意くださいますようお願いします。

 

【休止中のサービス】

DVDの館内視聴

・図書館行事の開催 

・屋内飲食スペース(リフレッシュコーナーなど)の利用

 

【図書館利用に際しての注意点】

感染拡大防止のため、館内滞在時間の短縮(入館から30分以内を目安)へのご協力をお願いしています。

図書館の開館時間は、平日・土日祝日のいずれも9:0018:00となります。

万が一館内で感染症が発生した場合の連絡を希望される方のみを対象に、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来館者カード」への記入をお願いします。

 

~安心して図書館をご利用いただくため、次の点にご理解とご協力をお願いします~

●館内滞在時間は入館から30分以内を目安とし、できるだけ短時間でご利用ください。

●図書館を利用するにあたっては、入り口設置のサーモゲートでの検温、手指消毒や咳エチケットの徹底、マスクの着用(ハンカチマスクの作り方はこちら)にご協力をお願いします。

●他の方との距離の確保に努めてください。

●発熱や咳、喉の痛みや違和感など風邪のような症状が有る方、その他体調に不安の有る方につきましては、利用をご遠慮ください。

●感染防止対策強化の観点から、座席数の減とあわせ、不特定多数の方が共用する物を最小限に抑える運営を行っております。したがって、例えば、館内のパソコンやブックカートといった備品類については、使用制限があります。(使用禁止の場合もあり)